敬老会準備会議出席

明日(13日)夜の会議が、台風19号の接近により、今日10時からに変更になっています。
30分前に出かけると、既に準備されていました。

自治会の敬老会(文化祭)は、11月16日(日)と日付は決まっております。
民生委員になってから関わることになりました。
現状の忙しさも、全て民生委員になったことからですね。

敬老会のための文化祭が、住民のためかと意見は分かれますが、今の考えは、敬老会のためとなっています。
せっかくの展示ですからね、住民の人にも見せてあげたいですね。
そのためのお手伝いはしなければいけませんね。

この会議終了後、「災害時の要支援者について」、区長、民生委員と総務部で話合いです。
時間は、12時を過ぎてしましました。
「弁当」にしようか?。という意見に、「家で食べないと怒られる」との冗談に、食べに解散しました。

台風19号、気になりますね。


 
15時50分現在、奄美大島の西約240kmを北に移動中、速さ20km/h、中心気圧965hPaとちょっと数字が上がりました。

この辺、風も思ったほど吹いてはいませんが、16時頃でしょう、雨が降り始めました。
やはり、台風19号の影響でしょうか。