今日も忙しかった

まず、中国語会話教室です。
このところ、中国旅行は、9月20日(土)出発で概ね決定しました。

この旅行、ツアー旅行でなく、我々だけの個人旅行です。
吉林省長春までですが、福岡から大連へ飛び、高速鉄道での移動で、大連を観光することなく帰国の日程(3泊4日)です。
この方法も面白いかもしれませんね。

帰宅して時間を確認すると、11時20分です。
総合支所前を12時10分発で「市議を励ます会」に出かけなければいけません。

「平服」という案内がありましたので、ポロシャツに綿パンと涼しい格好で出かけました。
会場へ着くと、何と80名の出席です。

地域内でそれ相当にご活躍された方達ばかりでしょうね。
ちょっと場違いな感じもしましたが、これも経験でしょう。

途中、14時30分には閉会と案内があり、それよりちょっと早い時間に「万歳三唱」で会は終了です。

送りのバスは、行と逆に下ろして最後に総合支所です。
時間は15時ちょっと前です。

何時もは、太極拳へ出かけている時間です。
ビールがコップ5cm位体に入っていますので、コーヒを飲んで一休みして太極拳へ出かけました。

駐車場は一杯です。
別の教室から来ると聞いていましたが、それだけでなく、工事関係者(公民館横の水道工事)の車も停まっていました。

5名のお客様(他教室)で賑やかでした。
今日からという方もいらっしゃいましたが、私の教室は一向に増えませんね。
多くの人に太極拳を楽しんでもらいたいですね。