W杯ブラジル大会終了

5時ちょっと過ぎに目が覚めました。
早速に、W杯ブラジル大会、対コロンビアの観戦です。

この時間だと、会社員も学生さんもそう支障はなかったでしょうね。

同点で後半戦ですが、コロンビアの絶対的エースの投入で、前半と流れが一変しました。
前半は、メンバーを8名入れ替えていまししたね。
なめられているのですよ、日本は。

「出場するからには、優勝」と、豪語していましたが、1分2敗で予選リーグ敗退です。
監督、選手も攻められますが、それを取り巻く環境が一番の原因ではないでしょうか。

2回戦目に引き分けても、「まだ、いけます!」。
ラクルが起きない限りは勝てませんよ。

その、ミラクルも実力があってのことではないでしょうか、でも、「ミラクル」は、起こらなかったですね。

日本中の騒ぎよう、何が、そうさせるのでしょうか、私には理解できません。
日本人としては、勝って欲しかったですが、まだ、世界の壁は、高くて頑丈です。

明日からは、平穏な日々に戻って欲しいですね。

試合後朝食、「花子とアン」まで、まだ、時間があります。
先に、特養さん宅のシャッターを開けに行きました。

朝食後に中庭の手入れをしてシャワーです。
何時もより、早い時間い起きたせいでしょうか、昼食まで長いこと。