5月も終わり

今月5月は、GGの当番月でしたが、今日が最後です。
来月からは、一切準備はしないということはありませんが、責任はなくなりやっと解放されます。

割り箸で作った番号で組分けの抽選をします。
2本の残って最後の二人(当然私が最後)になり、先に引いた人(男性)が、最後の私に交換してくれといいます。

かあちゃんと一緒(奥さんと一緒)」ということです。
ご夫婦でラウンドは照れ臭いのでしょうかね。

5月も今日で終わりです。
農業用ハウスで作業していた女性(74歳)が倒れているのが発見され熱中症の疑いで病院へ搬送されましたが、死亡してと報じられました。

農業用ハウスの中での作業、さぞ暑かったでしょうね。
回りの人が気をつけてあげないといけません。
暑い一日で多くの人が熱中症の疑いで病院へ搬送されたそうです。

中国語会話教室はお休みですが、午後の太極拳へは出かけました。
会場の公民館ですが、陽当たりがよく暑いですね。
今月に入ってからは、お茶(水)を持参し水分の補給をしております。