思い込み

思い込みとは恐ろしいものです。
昨夜、地域づくり協議会の運営委員会が開催されました。

案内状に「裏口から入れ」との注意書きです。
先月、1回目の運営委員会は「福祉の駅」での開催でした。

今回も当然そこだと思いました。
準備もあろうかと早めに出かけましたが、福祉の駅にそのような雰囲気はありません。
念のため、裏口に回りましたが、施錠されています。

ここで、気が付きました。案内状を確認すると「交流センター」とあるではありませんか。
慌てて移動、時間的には余裕はありましたが、自転車なのでうっすらと汗です。

19時開会も熱心な意見の交換で21時30分頃にお開きです。
大筋を決めたので次回は各部会の会議となるでしょう、それも早急に。

今朝も素晴らしい青空です。
それでも、吹き込む風はまだ涼しいですね。
この風が暑くなると、今のこの部屋は午後は暑くて大変です。

今年は、涼しい夏との予報ですが、さて、どうなるでしょう・

特養さん宅へ行ってみると、入口の「ドクダミ」が刈り込まれています。
昨夕は、確かにありました。

ドクダミ茶」用に取ることを了承している方でしょうか、それにしても、綺麗になりましたね。