意を決して

今月2日に歯医者へ行き、先週も行ったのですが、「1時間30分位待ちます」、では、と即帰宅したのです。

今日は、昨日から誘われていたので、意を決して出かけました。
昨日が休診だから午前中は混むと予想し、16時前にしたのですが、結果は、「1時間30分待ちます」と前回と同じです。

とうことは、ここは、予約しないと長時間待つことになります。
1時間30分先を予約して、近所のスーパーで買い物をしてから再び歯医者へ。

狭い待合室は混んでいるので、外のベンチで待っていました。
というよりは、待合室だとあの音が聞こえてくるのです。

診察台が倒れる、「チクリとしますよ!」、麻酔です。
額から汗です。
奥歯は虫歯のようです。別に自覚症状がないから無理をすることはありませんが、せっかくの機会です。きれいに治しておきましょう。

「まあ、痛そう!」、治療を終え看護士さん。
何か、薬を塗っていました。
口の中、食べたり飲んだりで薬、大丈夫かな。

「2時間位しびれていますのでそれから食事をして下さい。」と言われて今日は終了。
来週金曜日を予約して帰りました。

奥歯なので前回ほどきつくはありませんが、食事の時頬を噛むのです。
噛まないように注意はされましたが、やはり、麻酔のせいでしょうか。