苺の花が咲きました

苺の花が咲きました。
先日、近くのホームセンターで、苺の苗を3本買ってきて。プランタに植え成長を楽しんでいます。

スーパーの店頭に、苺は一年中並んでいるような気がしますが、苺の旬は何時でしょうか。

毎日見ていると、大きくなったのが解らないのかもしれませんね。
昨日は、中心に白い物が見えました。
それが、今日咲いているではありませんか。
食べることができるでしょうか。

毎月第二水曜日は「郷土史研究会」です。
準備のため早めに出発をしましたが、早い人はいるものですね。
既にプロジェクターの準備がされていました。

阿知須で生まれ育っていない私がこの会に席をおいて、可笑しいかもしれませんが、お陰様で、多くの方と知り合うことができ、勉強をさせていただいています。

今度「地域づくり協議会」から、阿知須の神社を写真で紹介したいという話がありました。
砂郷にも、神社はあるよですが、鳥居なんか見たこともありません。
せっかくの機会ですから、ちょっと調べてみましょうか。

昨日の青空は何だったのでしょう。
出かける時、一瞬車にしようかと思ったくらいで、郷土史研究会終了後は降り出しており、自転車をとばして帰りました。
午後からはずっと降っています。