ヒヨドリがきました

今朝は、ソチ五輪フィギュアスケート女子SPのテレビ観戦です。
日本の選手は「浅田さん」一人のような報道ですね。

人気と実力を十分に備えた選手だと思いますが、他の選手、他の競技の選手の人は面白くはありませんよ。

「どうだった?」、「めちゃめちゃです。」
起きてニュースで確認すると、何と、結果は「16位」、メダルの夢は完全に消えました。
普段通りやれば、と良く聞きますが、それができないのも五輪かもしれませんね。

FPでどれだけ高得点でも逆転は無理でしょう。
鈴木選手に頑張って欲しいですね。

現地時間の19日(昨日)に行われたスノーボード女子パラレル大回転で、竹内選手が銀メダルを獲得しました。
今大会の日本女子選手では初めてのメダルです。

彼女は、4回目の五輪ですね。良く頑張りましたよ。
スノーボードアルペン種目では、男女を通じてアジア勢で初めて五輪のメダルと聞きました、おめでとうございます。

スノーボードアルペン種目、聞きなれない種目ですが、このメダルを機に競技人口が増えるといいですね。冬のスポーツは、フィギュアスケートばかりではないのです。

庭の水飲み場に「ヒヨドリ」がやってきました。
あわせて、みかんを啄んでいきます。
庭の野鳥、また、一種類増えましたね。ただ、写真は、ガラス2枚越しでの撮影ですから、図鑑のような鮮明な写真はとれません。