まだ寒いです

2月も18日です。今年は28日までですから、後10日で3月になります。
大雪の被害が出ていますが、南の方ではダイバーさんが行方不明事件です。

GGは、火、木、土に実施していますが、土曜日は中国語で休むことが多いです。
一日休むと久しぶりのような気がします。

昨夜からの雨でグランドのコンディションはどうでしょう。
何時もより、ちょっと遅めにでかけましたが、公民館からは打音が聞こえます。

元々浜辺ですから砂地で、水はけ良好なグランドも流石に水たまりがあります。
重馬場で最後までコンディションがつかめず大叩きです。
「運動に来とるんじゃけー」、何時もながらに皆さんお元気です。

帰宅後うっすらと汗をかいています。
昨日庭師さんに教わった「紅葉」の移植にトライです。

まず、松の根っこの雑技をぬきました。随分とスッキリしました。
次は、いよいよ、移植作業です。

以外と簡単に抜くことができました。
根固めもしないでそのまま移植です。といっても、この時期芽は出しておりません。
ただ、木を植えただけのようで、誰も気が付かないでしょう。

果たして、活着するでしょうか。暫く様子を見ましょう。