雪が降りました


 (部屋からガラス2枚越しに撮影)

天気予報では、午前9時頃から雪とあり、天気を心配していましたが、起きた時は曇り、それも、今にも降りそうな雲行きでした。

この位の天候であれば、GGは決行でしょう。
シャッターを開ける時は、公民館から打音が聞こえます。
参加者はちょっと少な目ですが、皆さん何時もながらのお元気です。

最終ラウンド途中から白い物が落ち、終わる頃はご近所の屋根にうっすら積雪です。
「こりゃー、積もるねー」。
それでも、帰宅後はシャワーでさっぱりしました。

庭の木(葉)の上も雪が積もりはじめ、餌がないのか、雀が餌台にやってきます。
今シーズンは、メジロヒヨドリはやってみません。みかんを出さないからかなー。
他に餌があるのでしょうか。

ソチ五輪が始まってました。
開会式の前日の6日、全競技の先頭を切って、新種目のスノーボードスロープスタイル予選が始まっています。

前回、ふざけた服装が問題になりました、今回はどうだったのしょう。
服装まで制約されたくはないでしょうが、国(日本)の代表ですからね、わきまえてもらわないといけません。

さて、今回の五輪、メダルは幾つでしょうか。

寒かったですね。
今年一番の冷え込みではないでしょうか。