今日から3連休

今朝は、ゆっくりと起きました。
今日は、土曜日で学校はお休みです。
ということは、朝の見守り(立哨)がないということになります。
寒くなると、起きるのも辛くなりますね。

GG、今月は、当番のような気がします。
「来月は、当番ですよ!」と連絡があれば良いのですが、それは、なかったです。
表を見ての判断です。

ごちそうさん」を見てから出かけます。
公民館グランドには、車が停まっているではありませんか。
倉庫も開いており、雰囲気が違いますね。月始めは資源回収日ではなかったでしょうか。
それにしても良く協力されますね。

GGの用意はしていましたが、急に時間が空きました。
特養さん宅に、「カネのなる木」を挿し木が、大きな鉢の隅っこで育っています。
小さな、鉢に植え代えをしておきました。

寒くなれば、今外に出している鉢植えも暖かい所に避難させなければいけません。
車庫をもっと有効に使いたいですね。

帰宅後は、今月6日に風呂の工事がありますから、中庭の芝(雑草)の刈り込みです。
表は、時折刈り込みますが、中庭はなかなかできません。
雑草のように伸び放題です。

刈り込むと、
一応は芝生のように見えますが、やはり手入れをしてあげないといけませんね。