残暑か初秋か

昨日朝は、眼鏡探しで一日が始まりました。
思いつく箇所は全部探しましたが、ありません。
前日夜、特養さん宅へ出かけたので、忘れたのだいう結論だったのですが、
朝食時椅子に座ると、「パキ・・」不気味な音。

何故、椅子の上にあったのでしょうか。
どのように考えてもわかりません。

今年の5月頃にもう一つ新調していますので、何ら不自由はありませんが、
椅子に置いた?自分に腹を立てていました。

今朝は、「眼鏡買いに行きましょう」と家内。
今使っているのは、サングラス付きで重宝しているのですが、
時と場所で変える必要があるとホローしてくれました。

朝食後、特養さん宅のシャッターを開けたついでに担当区一巡。
まだ暑いですね。

それでも、「朝顔」は大きな顔をして咲いていました。
何でこの時期にと思いましたね。
葉に細かい毛のない西洋アサガオは、花期次期が初秋とありました。
まさか、朝顔に種類があるなんてしりませんでした。

帰宅後はまだシャワーが必要です。
汗を流してから、新山口駅前に眼鏡を買いに出かけました。

流行というものがあるのでしょうか、壊れたものより弦の部分が幅広いものを選びました。
それでも、今使っているものと同じようなデザインになります。
冒険ができないということかも知れません。