コンデジ購入

先日の甲子園、デジイチに望遠レンズで出かけました。
リュックの取り扱いも慎重にしなければなりません。
何よりも重かったです。

勿論コンデジも一応家内用としてありますが、90%以上は私の日常使用となっています。
カメラ、世間でいうほど狂ってはいませんが、大分ありますね。
若い頃欲しくて買ったペンタックスの一眼。
この頃は「カメラはペンタックス」と自分で思っていたのです。

バカチョンもありますね。
何時だったか中国旅行で流行遅れを痛感、帰国後新しく購入しましたが、そのカメラ、
何処にあるのでしょう。この時はまだフイルムカメラだったです。

中国へ赴任する時に初めてコンデジを買いました。
確か、ニコンの「230万画素」でした。

ほんの数年で画素数がアップしましたね。
日本からのお客に負けてはいけないと直ぐにバージョンアップ。

このニコンの230万画素のコンデジ、帰国時、中国人ももらってはくれませんでした。
何処に行ったかって、帰国後孫のおもちゃです。

退職後、一眼を購入、そうすると、交換レンズが欲しい。
更には、ボディーももう一台あった方が便利だとこれまた購入。

挙句は、重いと文句が出て今回のコンデジです。
もうこれで終わりにしましょうね。
店員さんも言っていました。
「画素数も1000万を超えるとあまり変わらない」と。

買って驚きました。
取扱い説明書のお粗末なこと。
後はパソコンで確認だと。持っていない人、まあ、いないか。
まあ、読みもしない取説があってもね。