観測史上最高温度となる

 朝から物凄い暑さで、蝉の声が少ないような気がします。
 昨日、特養さん宅車庫前に一匹地面に転がっていました。
 この暑さに焼け死んだのでしょうか。

 夏祭りに使用した器具を秋穂社協他へ福祉員さんの車(バン)返納はいきました。
 荷物が大きいため、快く車を出していただきありがたいです。
 来年は関わりたくないですね。

 甲子園は、山口県代表の「岩国商」の登場です。
 すり鉢状の甲子園球場、暑いでしょうね。
 頑張りましたが、「1対0」で惜敗しました。
 この暑さ、頑張ったのだから、胸を張って帰れば良いですよ。

 これまでの国内最高気温は、平成19年8月埼玉県と岐阜県40.9℃が記録となっていました。
 高知県四万十川で、13時42分に41.0℃観測し、記録更新ですね。

 40℃の体感ってどうなのでしょうね。
 何にもする気がおきないのではないでしょうか。
 中国の工場は、休業するとを聞いたことがありますが、
 体温より高いのだから、何にもできないでしょうね。

 やはり、地球の異変ですね。
 昨年まで寝る時はエアコンをつけていましたが、
 タイマーをセットしていました。

 しかし、今年(今までは)は、朝までつけっぱなしの日が多いです。
 水分を取り、熱中症に気をつけたいですね