Wヘッダー

 

 中国へ戻る研修生を、佐賀空港まで送りを頼まれたいたので、
 7時前に阿知須を出発。
 
 今日は阿知須の夏祭りをうっかりして送りを了解してしまったのだ。
 無理をすれば準備開始時間までに戻れると判断した野です。

 関門橋前から渋滞です。 
 今日からお盆のお休みの帰省でしょう、他県のナンバーばかりです。

 それにしても、方々で渋滞、ゆっくり間に合うと思っていたが、
 段々と機嫌も悪くなります。
 佐賀空港は、高速を降りてから20㎞以上あるのです。

 11時40分過ぎにやっと到着しました。
 佐賀空港は、駐車場も広く無料です。
 その代り、場内は狭く分かりやすいです。
 中国人を送り、その足で直ぐに引き返しました。

 12時過ぎに高速に乗り、そのまま山口まで走り、15時前には到着。
 
 何時もなら、シャワー後ゆっくりするのですが、自治会夏祭りです。
 準備は、15時からなので十分に間に合いました。

 テントを組立、準備です。
 福祉部として、ぜんざい、綿菓子、かき氷それにポップコーンですが、

 陽が落ちたころから、ぼちぼちとお客さまがきました。
 福祉部(福祉員)の皆様に区長さんの協力で大成功ではないでしょうか。
 しかし、ちょっと、広げ過ぎました(多すぎました)。
 次回は、絞った方が良いですね。次回定例会でお話をしましょう。

 氷の量は、この暑さを考えて昨年より多く入手したのですが、
 一箱は手をつけませんでした。
 これも、来年度の課題としましょう。

 砂郷は、後数年内には人口は1,000名をオーバーするでしょうが、
 今日の参加率はどの位でしょう。
 もう少し魅力のある夏祭りにすれば、参加者も増えるのではないでしょうかね。

 終了後福祉員、区長さんに挨拶をして解散、
 自治会では反省会といいますが、
 「反省することはない」と言って帰りました。

 帰ってからは、まずシャワーです。
 小さいおにぎりを二つとらっきょう数個の夕食です。
 その代りに冷たい水にコーラと水分ばかりですね。
 まあ、それだけ身体が要求するのでしょう。

 以上、本日のWヘッダー終了、
 望一家本日中に到着かどうか微妙なところですね。