阿知須オリンピック大会

 今日は、楽しみながらスポーツを通じて、阿知須地域の住民相互の親睦と体力づくりを、
 目的として阿知須オリンピック大会が開催されます。

 GGは、小学校のグランドですが、
 他にソフトボール、インディアカ、ソフトバレー、カローリング、室内ペタンクと、
 会場を別にして開催されます。

 8時30分の開会ということで、朝食後間に合うように出かけました。
 小学校のグランド一杯に2面設置されておりますが、
 グランド狭しと走り回っていらっしゃいました。

 本物のゴルフ、コースまで観戦に行く人が多いですが、
 GGは見るものではないですね、
 自分でやった方が楽しいですよ。

 日本列島は関東地方から西日本にかけて気温が上昇し、
 7日午後も厳しい暑さが続いているとの報道ですが、
 この位のお天気で良かったですね。

 自治会からは、3組出場されていましたが、挨拶をして写真を撮って帰りました。

 帰り道、留守宅の生け垣が、お隣のアパートの駐車場へはみ出ています。
 汗をかいたついでに、家内の協力を得て刈り込んでおきました。

 帰ってシャワーを浴び涼んでいると、
 急に暗くなり激しい雨です。

 時間的にGGは終わっているでしょうが、屋外の競技もあります。
 この雨で大丈夫かなと思っていると、
 次第に明るくなり、暫くして止みました。

 となると、暑くなりますね。