爆弾低気圧一過

 素晴らしい青空です。
 朝食後自治会館グランドの整備をしておきました。

 昨日長寿会出席時の確認ですが、土曜日に環境整備で車がグランドに入り、
 GGコースに轍の跡があります。

 打席から真っ直ぐサークルに向かっていればいいのですが、
 グランド内に縦横無尽についています。
 
 今日であればグランドも柔らかく容易に整備することができました。
 なんせ、今月は当番ですから。

 お天気なので井関川土手まで出かけると、
 桜は無残にも散っています。

 染井吉野とは違うのでしょうか、葉に勢いがあり、花はちょっと遠慮気味でしたね。

 あまりのお天気に洗車決行、
 シルバー色になり随分楽になりましたが、このところのお天気で、
 汚れが目立つようになりました。これ、きっと黄砂ですよ。

 家内は特養にお見舞いです。
 一人でホイールまでと張り切りましたが、早速に指から血が流れています。
 
 怪我に弱いですね。
 3㎜位切っただけですが。応急手当だけで洗車は終了です。
 車が綺麗になると、気持ちまで晴れやかかになりますね。