桜(染井吉野)咲きました

 素晴らしい青空で、今日は、黄砂が飛来していないようです。

 先週土曜日と今週火曜日(19日)は、別件がありGGをお休みしました。
 お天気にも恵まれ今日の参加者は過去最多はないでしょうか。

 通常4組(4〜6名)で回ります(グランドの関係で4ホールを設定)が、
 今日はなんと5組です。
 4ホールで夫々スタートし、一組が最後尾になるということですね。
 
 4月からの体制も発表されました。
 いきいきサロンとしても位置づけを新会長さんへ説明をしておいましたが、
 私自身が全て理解している訳ではありませんので、おいおいにしておきましょう。

 公民館のグランドの桜(染井吉野)、蕾が大きくなっています。
 8時30分頃からぼつぼつと参集しますが、
 終了時(今日は10時30分頃)は蕾が幾分大きく見えました。

 帰宅後特養まで自転車で出かけました。
 井関川の桜は、どういう訳か公民館よりは早いようですね。
 咲いているではありませんか。

 しかし、まだ探さなければなりません。
 しかし、この暖かさです。週末にはお花見も期待できます。
 
 昨夜は、新旧区長(新役員)会議に出席しました。
 新年度の「福祉員」さんも各区で選出されております。
 現状を少しお話ししておいましたが、とてもこの時間ではご理解はいただけません。
 「砂郷地域の福祉を考える集い」については、定例会(毎月第4木曜)の伝達です。

 今日これから今年度の福祉員さんとの最後の定例会です。
 2年間お疲れさまでした。
 私は11月末までもうちょっと頑張ります。