部屋から外を見ると

 部屋の中から外の景色は、素晴らしい青空です。
 しかし、外へ出ると、「寒いねー」と声がかかり、まだ冬でした。

 過日GGで、「きらら☆グラウンド・ゴルフ大会」への参加を打診されましたが、
 まだ、それほどの経験がありませんのでお断りをしております。

 この大会は、
 山口きらら博記念公園事務所が、
 「県民の交流・参加を通じたスポーツの振興及び公園の利活用の促進」を図るため、
 計画、実施されます

 当然、自治会のチームは参加していると勝手に判断し、カメラを持って出かけました。
 会場、スタンドには既に大勢の参加者です。
 しかし、何処を見ても自治会のメンバーはいません。

 普段、きららドームを解放しているから、ただそれだけのことと思っていました。
 聞いてみると、県下方々の地区からの参加されています。

 募集案内(要綱)は18歳以上とありますが、
 どの位からの以上をいうのでしょうか。
 仮に私が参加していると、最年少かも知れませんね。

 ここまで来たら自分の技術の参考にすべく写真だけは撮らせていただきました。
 まず、広いこと、正規の50mもあります。
 人工芝だけにグランド条件でコースが変わるということはなく、
 自分の打つ加減が全てです。

 お誘いを受けお断りをしましたが、人工芝の上でやってみたくなりました。
 自治会の皆さんも歩いてはちょっときついですが、自転車で簡単に来ることができます、
 機会があれば、皆さんと一緒にやってみたいですね。

 久しぶりのきららドームは、綺麗な青空です。

 中国、北京の空はどうでしょうか。
 綺麗な青空に紫禁城はもう見ることができないのでしょうかね。
 青空があってこその北京(紫禁城、天壇、頤和園それに万里の長城)です。