隕石落下

 ロシア中部に隕石が落下しました。
 地球に落ちてきた小惑星と考えられる。

 ロマンがあります、では、済まないですね。
 大勢のけが人が出ております。
 これも自然災害というのでしょうね。

 隕石が地球上に落ちればけが人は出ると思いますが、
 これ程の被害は初めてとの報道です。
 グアム島のように日本人被害がないといいですね。

 最近時間があれば絵を描いています。
 「絵」といえば大袈裟ですね。鉛筆での落書きですね。
 この頃では「HB」「2B」「4B」と使い分けるようになりました。
 それでも手(指)は真っ黒です。

 馬鹿の一つ覚えのように、中国の「万里の長城」を描いていましたが、
 やっと進歩がありました。
 中国旅行で訪れました「江南地方の水郷」と古い写真を見返すと、
 「烏鎮(うちん)」にそれらしい雰囲気の写真がありました。

 中国浙江省北部の嘉興市桐郷市烏鎮鎮にある観光地ですね。
 京杭運河に面しているらしい。
 古い意街並みと、復元された江南の街並みが残してあります。


 (やはり、白黒の方が雰囲気ありますね。)

 上海からも近く交通が便利なところにあります。
 日中の関係が早く正常に戻るといいですね。


 (橋から描き始めましたが、背景が難しくて・・・。)

 土曜日は午前中国語、午後太極拳と忙しい一日でした。
 明日は日曜日といっても、サンデェー毎日の私には関係はありませんが、
 日曜日は、やはり違いますね。