総会に出席しました。

 四月は年度始めですね。
 総会へ出席です。
 「平成24年山口市民生委員・児童委員協議会総会」が開催されました。
 平成22年12月1日拝命ですから、
 本日で2度目の総会です。

 昨年、平成23年度も4月20日でした。20日に何か理由でもあるのでしょうか。
 
 8時30分集合です。
 この時間集合だと朝早く起きるため目覚まし時計をセットして寝ます。
 結局は鳴り出す前には起きていますがね。

 今朝も7時前に起きだしました。
 小雨です。
 総会ですのでスーツで出かけます。
 サラリーマン時代はスーツが制服のようなものでしたが、
 リタイヤ後は冠婚葬祭くらいですねネクタイを締めるのは。

 ネクタイをするとやはり何処か落ち着きますね。
 
 しかし、問題が1件。
 昨年買い求めたスーツのズボンがきついのです。
 このままだと、最近の言葉で「やばいです。」

 これ以上太る訳にはいきません。

 来週は、
 福祉員と合同研修会、
 更に民生委員の部会の研修会の予定されております。

 太る暇などなさそうに思えますが、