春の嵐

 台風並み暴風雨、西日本を直撃…
 ネットの題名です。

 朝起きると、庭が濡れていました。
 雨が降ったのでしょうね。
 
 風が強くなりました。
 雨はほとんど確認できませんが、まさに春の嵐です。
 何処にも出かけることができません。

 選抜高校野球大会は天候を考慮しての午後4時からのよていでしたが、
 雨のため中止になり、
 4日午後0時半に延期されたました。

 せっかくの決勝ですから、コンディションの良いグランドでやらせてあげたいです。

 高校野球は恵まれていますね。
 同じ選抜で高校ラグビー大会が埼玉県熊谷市で開催されています。
  平成24年3月30日(金)〜4月7日(土)
  試合日は、31日(土)、1日(日)、3日(火)、4日(水)、6日(金)、7日(土)
 出場は甲子園と同じく32チームです。
 
 野球の結果はテレビ、新聞に大きく取り上げられますが、
 ラグビーは探すのに苦労します。テレビでは見ることはありません。

 雨が降っても延期はありません。

 同じ高校生がやっているのですから、ラグビーも大きく取り上げて欲しいですね。

 ゴルフ(プロ)もそうですね。
 たくさんの方が試合をされているのでしょうが、
 例え予選落ちでも石川選手を取り上げます。
 女子もそうですね。
 宮里何がしという人達ばかりではないですか。
 世の中間違っていますよ。

 これって僻みかな。

 午後になり時折薄日は射しますが、
 相変わらず風は強いです。
 救いは、桜の花がまだ先揃っていなかったということだけですか。
 
 ちょっとは身体を動かさないと。