猫がきました

 「すずめ」用にパンの耳を切って庭に置いてあげています。

  最近、猫が来るようになりました。
 この猫は、ご近所で飼われています。お子さんが捨てられのか、雨の中濡れている子猫を持ち帰ってからだと聞いています。

 三毛の可愛い猫です。
 「タマ(私が勝手に呼んでいるだけ)」と呼ぶと近づいて来ます。

 この猫、付き合っている猫がいるのか、我が家の庭に数匹の猫が入れ替わりやってきます。
 呼んで来るのはタマだけです。 

 朝のうち、ヒヨドリも来ました。

 みかんが酸っぱいのか、見向きもしません。
 それでも、みかんを刺した木にとまったということは、また、来るかも知れません。

 昨年は、メジロまで来て賑やかでした。