雨模様。

 今にも降り出しそうな空で、晴れそうでもあり何とも踏ん切りのつかない天気であったが、晴れ間を待ってウオーキング(散歩)に出かける。
 
 民生委員だということに気付き高齢者宅を訪問して近況を伺う。拝命前はできるだけ人との接触を避けるようにしていたが、それ以来は自治会行事に積極的に参加するようになり、私の顔を覚えていただくようお願いをした。
 
 地域の方のお名前と顔はまだ一致しませんが、私の方を大分覚えていただいたのではないでしょうか。

 出かけた時はこの時間を待たれていたのか、ウオーキングされている多くの人とすれ違う。
 しかし、目的の半分くらいで可笑しな空模様となり、とうとう降りだした。中には傘を準備されている方もいらっしゃたが、ずぼらな私どもは手ぶらであり、慌てて帰宅。

 午後は何時ものようにテレビの番で一日が終わる。