万歩計(歩数計)

 景品でいただいた歩数計を身につけていました。やはり景品でやはりちゃちでした。
自分で気にいったものを購入しました。それも一緒に洗濯をしてしまい、現在の物は三代目です。

 過去に一日「365」という数字があります。居間に座り食事とトイレ以外は動かなかったのではないでしょうか。
 昨日も一日雨が降り、夕食前に確認してみると600歩ちょっと、慌てて部屋の中で足踏みをしてどうにか1,000歩を越しました。

 今日は雨も上がり、風邪もないので海側へ散歩。この時期にしては暖かく数字を確保しました。老化防止にウオーキングが身体に良いと言われています。が、私はカメラを持ちあっちふらふら、こっちふらふらでウオーキングなんてものではありません。散歩です。それでも寒いと言って家に閉じこもってばかりでは、ますます衰えます。年は取りたくないものですね。


漁港から水門を。遠くの山並みまで綺麗に撮れました。