金婚のお祝い

 私は二人の姉と一人兄がいます。大姉と兄が同じ干支で、二姉と私が同じです。
 
 3年前に大姉夫婦が金婚式、今日は二姉夫婦の金婚のお祝いに大姉と私と妻で行きました。兄は都合で同行できませんでしたが、二姉宅には姪が手伝いに来ており楽しい一時でした。
 
 大姉の主人は一昨年亡くなりましたが、二人の姉が共に金婚式まで迎えられたことは
嬉しい限りです。
 
 兄も数年先には金婚式ですから、弟として私達夫婦でお祝いをしてやれるでしょうが、私達の時はどうでしょう。二人の姉と兄に揃ってお祝いして欲しいですね。

 私は戦後に生まれました、食糧事情の悪い時に人並み以上の身体に育ててくれた両親に感謝しなければいけません。