年賀状準備

昨日年賀状を注文、10月も半ばで妄想いう時期なのですね。
自分で印刷をしているのですが、写真はなるべく身近な景色を選んでいます。
来年は、折角の山口ゆめ花博です、ドームを背景に花を選択です。しかし、今年の年賀状を確認すると、何ときららドームだったのです。
まあ、花のきららドーム山口県らしいですね。
それに、干支は、私の「亥」だったです。

秋らしい、お天気です。
グエランドゴルフでうっすらと汗はかいていますが、その足で花博会場へ。
会場へ向かう道路に渋滞はありませんが、駐車場には既に多くの車が駐車されています。
それに観光バスが多いのには驚きました。

会場に入ると直ぐにドーム撮影ポイントに、若干の逆行です。
それでも、ドームをバックに花と人を撮ることが出来ました。
それにしても高齢者の団体が多いです。
おそろいのように帽子をかぶられています。

先日青の洞門へバス旅行をしましたが、同じようなツアー旅行で花博へ来るのでしょうね、
10時到着して、弁当を受け取り、15時集合という日程になるのでしょうか、それも、大変な日程ですね。

月の海周辺を歩いてみましたが、浜辺に砂山が高く盛り上げてありましたが、低くなっているのには驚きました。