特定健診へ行く

市から案内が届いていました「特定健診」へ行きました。
生活習慣病は自覚症状がないまま進行」という家内のすすめがあったからですが、行きたくないというのが本音です。

朝起き、朝食をとらず、コーヒーも飲まずに出かけました。
採尿→身長・体重測定→心電図→採血→問診(血圧測定)で、所用1時間間弱です。
個人病院なのでこの位の時間で済みましたが、大きな病院だと午前中かかったでしょう。
病院、好きな人はいないと思いますが、嫌ですね。

終了後スーパーへ買物へ。平日でも大勢のお客さんです。
19日(火)の長寿会用、12月ですからケーキがあった方が嬉しいですよね。
「雪だるま」包装(Xマスの雰囲気)のお菓子を注文しておきました。

帰宅すると、11時ちょっと過ぎです。
「ご飯にしよう」と大分早いですが、朝食を兼ねた昼食です。

午後になると、昨日までと違い、サンルームからの採光はちょっと暖かいです。
今季最強の寒気は通りすぎたのでしょうか。
それでも、12月の半ばです。やはり、寒いです。