10月度長寿会

好天に恵まれ10月度の長寿会でした。
今月は、温泉、食事にグランドゴルフを計画したところ普段あまり参加されない人が参加され、常連さんが不参加もありましたが、総員37名で前回と同じでした。

定刻9時30分にほんのちょっと遅れ出発、10時過ぎに「天然温泉みちしお」に到着。
直ぐに、グランドゴルフ組18名はコートに。
何時ものメンバーに、今日初めてという人も参加されました。
(後刻、道具は何処に売っちょるかね、どうやら仲間が一人増えそうです。)

グランドゴルフをされない方は、買物、入浴と時間を過ごされました。
天然芝でやりたかったですが、今日はゆっくり入浴を選びました。

天然温泉ということで、なかなかの設備で、平日この時間でもおじさん連中でなかなかの盛況のようです。
湯船毎に違う温泉名が表示されていました。
(帰り運転手さんの言、源泉が2ヶ所あるとのこと。)

やはり、風呂上りは、まだ、暑いですね、半袖に着替えて食事処へ。
グランドゴルフも終え、12時から食事ですが、今日、ちょっとカラオケがおとなしかったですね。

14時ちょっと前に閉会、再度買物をされ、15分過ぎに現地を出発し、道中何事もなく阿知須へ着いてやっとお役ご免です。

今日は、何で私がと思いますが、社協依頼のアンケート(生活支援実態調査)を参加者へお願いところ、出発時の待ち時間等を利用して、ほぼ100%の回答でした。

一つ反省ですが、37名参加のバス2台でしたが、出発時来た順にどちらでもと乗せましたが、現地出発時に迷われた方もいらっしゃいました。
明確に乗車区分を示すべきでしたね。