一日遅れ

グランドゴルフへ車へいきました。
日曜日(20日)の長寿会をやり、翌月曜日には、使用器具や支払いを済ませて、出納を整理するのですが、昨日は、バスの一日旅行で長崎県の先っぽに行って処理することができませんでした。
グランドゴルフ終了後、血圧。体重測定器にカローリング一式を公民館から出すと、車に積むのを手伝ってもらいました。
中には、公民館へ備え付けられている人もいたようです。

その足で、まず、交流センターへ体重計他を返納し、信用金庫へ。
入金、払戻は家で書いて行きますが、通帳番号の誤記に寄り払戻できないといわれましたが、幸い印鑑を持参していたので、訂正で事なき得ました。

近くのスーパーへ、弁当と食材の支払いです。
「請求書お持ちですか?」、払戻時請求金額を確認していますから、その旨をお話をし、支払いを済ませ帰宅です。
帰宅後は、パソコンで出納を整理し、領収証を整理して会計の仕事は終わりました。

先日来、長寿会の役員改選問題が勃発、現実一人で計画から収支まで私がやっておりますので現状で事足りているので、そっとしておいて欲しいのです。
今日グランドゴルフ終了時、現役員さんを集め、今後についてお話をしました。
問題になる金額ではありませんが、同じ人間が通帳を何年も預かるということはあまり良いことではないと申し出ておきました。
しかしながら、長寿会は高齢者の団体ですので、難しいでしょうね。