好天気

青空が広がり秋らしい好い天気です。
それでも、11月の中旬、風はちょっと冷たいですね。

火曜日は、歯医者がありグランドゴルフは不参加で、今日は久しぶりのような気がします。
流石に、このお天気です、21名の参加者でした。
阿知須地区内の公民館のグランドでも広い方だと思いますが、グランドゴルフだと4ホールがやっとです。
4ホールを2ランドして1ラウンドとして集計します。

「あの大きいポストに・・・」「入らんから面白いのよ」と挙句は「歩きにk来ちょるんやけー」と、何時のながら大騒ぎです。
しかし、年齢的には一回り以上違う高齢者の方もいらっしゃいます。
喋って、笑って、歩いてが良いのでしょうか。
それとも、やはり、競争意識かな。

稀勢の里、今日から休場です。
判断が遅かったような気がしますね。
大相撲も「貴の乱」も影響かな、飲酒運転もありましたし、日本の国技と言われた威信は何処に行ったのでしょう。