接近

昨夜と言っても今日の未明かな、「何か音がした」と孫が寝室のドアをノック。
来ましたね、台風25号、時間は、3時ちょっと前で、夜が明けるには、まだ、ちょっと時間があります。
雨は降ってはいませんが、風が強いですね。

起きていても何もすることはできず、祈るばかりです。
ひと寝入りして7時前には目が覚めます。風の勢いは強くなったみたいです。
この風、何時まで続くのでしょう。
雨が降らないだけよしとしなければいけないですね。

午後になると、風も幾分弱くなったようです。
太極拳へ行くと「あんまり吹かんで良かったですね」の挨拶に、「花博行っちゃったですか?」と返ってきました。

「3回行ったいね!」と答えると、外はジェット機の騒音。
7日(日)午後ブルーインパルス展示飛行があるのです。6機のジェット機がフォーメンション飛行ですが、何処から見た方が良いのでしょうか。
別に、会場に行かなくても、我家からでも見えるのではないかと思っています。

出かける前の阪神、勝っていたのですが、帰ると同点になっているではありませんか。
延長10回裏にサヨナラ勝ちでしたが、何が悪いのでしょう。
巨人の監督が辞任を表明し、他の球団も何かといあわただしいシーズンになりました。
ドラフト会議もあり、当分話題には困りませんね。