ネット回答利用案内

国勢調査の調査員は、今日から「インターネット回答の利用案内」の配布です。
「調査区要図」を作成し「蝶さ世帯一覧」を作成し、今日の配布となりました。

雨を心配しておりましたが、幸いにしてお天気です。
今回の大雨で、大被害の発生している地区がありますが、瀬戸内の阿知須は、本当に恵まれていると思います。

担当区全戸に配布しましたが、お年寄りのご家庭は理解できるでしょうか。
近くのお子さんがいる家には、「子供さんの協力を!」とお願いしておきました。

ネットで回答していただくと、私の仕事は今日で終わりなのです。
全戸配布後歩数計を確認すると「8,000歩」を越していました。
これだけ歩いたのは久しぶりですね。

ということは、後何回担当区を回らなければいけないのでしょう。
涼しくなったといっても、これだけ歩くと、帰宅後はやはりシャワーです。

取り敢えず、ネット回答をやってみました。
「貴方が一番早いんじゃーないの」と家内。
以外と簡単でした。自分も担当区に入っているので、一軒終了です。
これからは、会う人毎に調査回答の進捗をお聞きし、今後の予定をお話しようと思います。

特養さん宅の入口に「彼岸花」の茎が伸びています。
秋桜」も目につくようになりました。